京都の賃貸に詳しい「京都賃貸.com」のスタッフブログです!
京都の賃貸のアレコレやお得情報をご紹介いたします ! ぜひご覧下さい !

オススメ物件 スタッフブログ

7月25日 かき氷の日

2009年7月25日(土) 08時13分42秒 スタッフブログ
日本かき氷協会が制定しました。
 夏氷(かき氷のこと)の日とも呼ばれています。
 「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、1933(昭和8)年のこの日、フェーン現象によって、山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんでいます。

0725CUT.gif





京都府南部で田舎暮らしをしてみませんか(宇治田原町)賃貸貸家!!

2009年7月23日(木) 18時35分20秒 オススメ物件
MX-2700FG1_20090722_193655_001.jpg

Image0061.jpg

Image008.jpg

Image0017.jpg










MX-2700FG_20090722_193733_001.jpg

Image009.jpg

Image010.jpg


田舎って本当にいいですね、都会のゴミゴミ感から離れて、ゆったり気分で気持ちもリラックス!!

是非内覧してくださいね。




7月23日 米騒動の日

2009年7月23日(木) 08時28分52秒 スタッフブログ
1918(大正7)年のこの日、富山県魚津町の港で起こった米騒動は全国に波及し、ついには軍が出動するほどの騒ぎになりました。
 当時、米の買い占めで米の値段が高騰していたという背景がありますが、ことの発端は漁師の妻たちの井戸端会議だったといいます。



7月22日 下駄の日

2009年7月22日(水) 08時25分04秒 スタッフブログ
1990(平成2)年の全国大会で日田木製履物連合会が提案し、1991(平成3)年に全国木製はきもの業組合連合会が制定しました。
 昔は、男物の下駄は7寸7分、女物の下駄は7寸2分と決まっていたので、7月の7は下駄の寸法から、また22日は下駄の歯形が漢数字の「二」とよく似ていることにちなんでいます。

0722CUT.gif





韓日親善少年サッカー大会

2009年7月21日(火) 19時15分58秒 スタッフブログ
7月20日に京都の西京極球場で韓日親善少年サッカー大会がありました。

韓国の少年サッカーチームと京都の少年団選抜チームとの対戦でした。

私の親戚の子が、京都選抜メンバーの一人なのです。

私としてもよく選抜メンバーに選ばれたと関心しております。

私も親戚の子とはよく会うのですが、クールが売りの子なのですがサッカーで選抜まで選ばれた

のは、ピッチではクールで無いのかなとも思います。

常に練習を頑張っているみたいで、親戚として誇りに感じます。

現在は小学校6年生ですが、今後が楽しみです。

Jリーガーを目指して頑張れ!!




1  2  3  4  5  6  7  8  9
京都賃貸ショップ ルームズ

京都賃貸ショップ ルームズ

  • 〒607-8080
  • 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92
    ラクトC棟1F (中信東隣)
  • TEL 075-582-6060
  • FAX 075-582-6071
京都賃貸.com
ROOM's
携帯サイトはこちら QRコード
京都賃貸.com  京都賃貸ショップ ルームズ