京都の賃貸に詳しい「京都賃貸.com」のスタッフブログです!
京都の賃貸のアレコレやお得情報をご紹介いたします ! ぜひご覧下さい !

オススメ物件 スタッフブログ

隣接する老人ホームと分譲マンションで親子近接住まいを提案(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年11月15日(月) 08時26分11秒 スタッフブログ

セコムグループの(株)アライブメディケアはこのほど、同社運営の老人ホーム「アライブ世田谷中町」(東京都世田谷区、総居室数41室)と三井不動産レジデンシャル(株)が隣接地で開発中の分譲マンション「パークホームズ等々力」(同、総戸数43戸)との間で業務提携したと発表した。

 同マンション契約者および家族は、同老人ホームへ無料で体験入居でき、「優先入居権」を付与される。また、両物件との間で各種イベントを企画し、相互交流を図る。「介護相談」、「ドクター訪問診療サービス」、「セコム見守り・サポートサービス」などを提供する予定。
 
 同社では、隣接する両物件を通じて、親子近接住まいを提案、核家族化などの問題に対応できるとしている。

 「アライブ世田谷中町」は、東急大井町線「等々力」駅徒歩約12分に立地。敷地面積2148.19平方メートル、延床面積2172.68平方メートル。鉄筋コンクリート造地上3階建て。2010年10月1日に開設している。

 「パークホームズ等々力」は、敷地面積3,168.61平方メートル、鉄筋コンクリート造地上3階建て。竣工は11年1月下旬、入居開始は4月上旬を予定している。

 なお、両物件とも、太陽光発電システム、LED照明、ペアガラスを採用している。

 

京都 賃貸のオススメでした。





大津市で3LDKの分譲マンション登場(JR湖西線 大津京駅 徒歩3分)・80平米・カウンターキッチン・床暖房・更新料ナシ・2007年完成(京都 賃貸)

2010年11月13日(土) 10時15分50秒 オススメ物件

http://www.kyoto-chintai.com/cgi-local/search/details.php?id=YA8098-001 ←物件はこちらより

 

 

京都賃貸よりオススメでした。





環境配慮型賃貸マンションが完工し、奈良県養徳学舎整備事業が完了/ヒューリック

2010年11月13日(土) 10時14分05秒 オススメ物件

完成した2つの建物の外観。奥のL字型の建物が「ヒューリックレジデンス茗荷谷」

 ヒューリック(株)は12日、賃貸マンション「ヒューリックレジデンス茗荷谷」(東京都文京区、総戸数77戸)が完工し、2010年3月に完工した奈良県養徳学舎と合わせ奈良県養徳学舎整備事業が完了したと発表した。

 同事業は、老朽化した奈良県養徳学舎の建替えと同時に、敷地余剰部分を民間事業者が50年間定期借地し、収益施設を建設・運営するPPP(パブリック・プライベート・パートナーシップ)事業。奈良県が実施した公募型プロポーザルで、同社を代表企業とする、(株)淺沼組、近鉄ビルサービス(株)からなるグループが、08年10月に優先交渉者として選定され、事業を推進してきたもの。

 同マンションは東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分に立地。敷地面積約1,400平方メートル、延床面積約4,000平方メートル、地上7階地下1階建て。間取りは1K?3LDK(25?76平方メートル)。(株)コスモスイニシアに一括賃貸する。

 また、奈良県養徳学舎は、敷地面積約600平方メートル、延床面積約1,400平方メートル、地上4階地下1階建て。50寮室と舎監室からなる。

 環境への配慮として、エントランス部、廊下、階段などの共用部にLED照明を採用し、低層部の屋上に約5.5kwのソーラーパネルを設置した。これにより、年間CO2 排出量約9tを削減できる。

 

京都 賃貸がオススメしました。





11月13日 うるしの日(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年11月13日(土) 08時27分08秒 スタッフブログ

文徳(もんとく)天皇の第一皇子惟喬(これたか)親王が京都・嵐山の法輪寺に参篭し、虚空蔵菩薩からうるしの製法、漆器の製造法を伝授されたのがこの日であるとされていることから、1985(昭和60)年に日本漆工協会が制定しました。
 日本の伝統文化であるうるしの美しさを今一度見直して日本の心を呼び戻すことを目的にしています。

うるしに関する昔話
むかしむかし、宇都宮(うつのみや)に、うるし商人の武太夫(たけだゆう)という男がいました。
 武太夫は大金持ちでしたが、それにはわけがありました。
 数年前のある日、山奥の谷川のふちの底に、大量のうるしを見つけたのです。
 うるしは、うるしの木の皮から取れる汁で、おわんなどのぬり物につかわれます。
 そのうるしが長いあいだ水に運ばれて、ふちの底にたまったのです。
 うるしは高価な物で、無断で取ることを禁じられていましたが、武太夫はこの谷川の底のうるしを少しずつ売り、大金持ちになったのです。
 武太夫は秘密のうるしを、いつまでも自分だけのものにしておきたいと思いました。
 それで腕の良い細工師(さいくし)に、恐ろしいの細工をつくらせて、人が怖がってよりつかないように、うるしのあるふちの底に沈めたのでした。
 しばらくすると竜の細工は、上流から流れてくるうるしや水あかなどがついて、本物の竜のようになっていました。
 ある時、武太夫は十四歳になる一人息子の武助(たけすけ)を連れて、山奥のふちへいきました。
 そして、うるしの秘密を話すと、
「このうるしは、わしらだけのものじゃ。わざわざ木を切りつけて汁を取らなくても、いくらでもここへたまっておる。いいか、わしがするのをよく見て、うるし取りの練習をするんだぞ」
 武太夫は息子にいいきかせて、親子でふちへ入っていきました。
 すると竜の細工が、とつぜん頭を動かしたのです。
「おとう! 竜が! 竜が動いた!」
「何を馬鹿な。水の動きで、そう見えるだけだ」
と、 武太夫は言ったものの、見てみると、竜が大きな口を開けて、息子に襲いかかったのです。
 細工の竜は水の中にいるうちに魂が入って、いつしか本物の竜になっていたのです。
 あわてた武太夫は息子を助けようとしましたが、竜が相手ではどうにもなりません。
「武助ー!」
「おとうー!」
 やがてふちの水の上に、二つの死体が浮かびあがって下流へ流れていきました。
 二人の死体は二日目になって、村に近い川原で引き上げられました。
 取り調べの結果、武太夫はうるしの盗み取りをしていたことがわかりました。
 そして罰(ばつ)として、新しく建てたばかりの家や財産は、全て取り上げられてしまったのです。
 あとに残された武太夫の父親と奥さんは、とても貧しい生活を送ったという事です。

京都 賃貸のオススメでした。





京都市北区でデザイナーズ賃貸3LDKの82平米ペット可の空きがでました。(京都のザ環境と言える立地の西賀茂・平成20年3月完成)

2010年11月12日(金) 18時29分24秒 オススメ物件

http://www.kyoto-chintai.com/cgi-local/search/details.php?id=YA3541-002 ←こちらよりごらん下さい。

 

京都 賃貸よりオススメでした。





1  2  3  4  5  6  7  8  9
京都賃貸ショップ ルームズ

京都賃貸ショップ ルームズ

  • 〒607-8080
  • 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92
    ラクトC棟1F (中信東隣)
  • TEL 075-582-6060
  • FAX 075-582-6071
京都賃貸.com
ROOM's
携帯サイトはこちら QRコード
京都賃貸.com  京都賃貸ショップ ルームズ