京都の賃貸に詳しい「京都賃貸.com」のスタッフブログです!
京都の賃貸のアレコレやお得情報をご紹介いたします ! ぜひご覧下さい !

オススメ物件 スタッフブログ

10月27日 テディベアの日(京都でのお部屋探しは京都 賃貸.com)

2011年10月27日(木) 08時20分58秒 スタッフブログ
アメリカの26代大統領セオドア・ルーズベルトは、狩りで小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶しました。
 このエピソードにちなんで、発売された熊のぬいぐるみが「テディベア」です。
 大統領の名前「セオドア」の愛称「テッド」から「テディベア」と名付けられました。
 10月27日は彼の誕生日に当たります。
くまに関する昔話
女の子が森で遊んでいると、遠くに家が見えたので行ってみました。
 それは、三びきのくまの親子が住む家でした。
トントントン。
 ドアをたたいてもへんじがないので、女の子はそっと中に入りました。
 台所のテーブルの上に、大きいおわんと、中くらいのおわんと、小さいおわんがありました。
 どのおわんにもスープが入っていたので、女の子は、一口ずつのんでみました。
「小さなおわんのスープが、いちばんおいしいわ。」
 おなかがすいていた女の子は、小さいおわんのスープを、すっかりのんでしまいました。
 居間には、いすが三つありました。
 大きいいすは高すぎます。
 中くらいのいすは、すわりごこちがよくありません。
 小さいいすは、女の子にぴったり。
 ゆらして遊んでいたら、
ドシン!
 いすがこわれて、女の子はしりもちをついてしまいました。
 となりのへやには、ベッドが三つありました。
 大きいベッドは広すぎるし、中くらいのべッドはかたすぎます。
「小さいベッドはちょうどいいわ。」
 女の子は、小さいベッドにもぐりこんで、ねむってしまいました。
 しばらくすると、三びきのくまが帰ってきました。
「おや、わしのスープをのんだのは、だれだ?」
「まあ、わたしのスープをのんだのは、だあれ?」
 とうさんぐまとかあさんぐまが、うなりました。
 ちびぐまがなき声でいいました。
「あーん、だれかが、ぼくのスープをのんじゃった!」
 届問に行くと、
「おや、わしのいすにすわったのは、だれだ?」
「まあ、わたしのいすにすわったのは、だあれ?」
 とうさんぐまとかあさんぐまが、うなりました。
 そして、ちびぐまは、
「わーん、だれかが、ぼくのいすをこわしちゃったあ!」
と、なきだしました。
 三びきのくまは、となりのへやに行ってみました。
「おや、わしのベッドにねたのは、だれだ?」
「まあ、わたしのべッドにねたのは、だあれ?」
 とうさんぐまとかあさんぐまが、うなりました。
 ちびぐまがさけびました。
「見て! ぼくのベッドにだれかがいるよ。」
 目をさました女の子は、びっくりぎょうてん。
「きゃあああーっ!」
 あわててまどからにげていきました。
京都 賃貸よりオススメでした。


「10月27日 テディベアの日(京都でのお部屋探しは京都 賃貸.com)」へのトラックバックURL(0)

http://www.kyoto-chintai.com/mt/tb-mt.cgi/917

京都賃貸ショップ ルームズ

京都賃貸ショップ ルームズ

  • 〒607-8080
  • 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92
    ラクトC棟1F (中信東隣)
  • TEL 075-582-6060
  • FAX 075-582-6071
京都賃貸.com
ROOM's
携帯サイトはこちら QRコード
京都賃貸.com  京都賃貸ショップ ルームズ