京都の賃貸に詳しい「京都賃貸.com」のスタッフブログです!
京都の賃貸のアレコレやお得情報をご紹介いたします ! ぜひご覧下さい !

オススメ物件 スタッフブログ

主婦・女性向けサイト「私」を開設/トヨタホーム(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月22日(水) 08時43分17秒 スタッフブログ

 同サイトは、主婦層に人気の複数のブロガーと契約し、料理、美容、健康、買い物など、暮らしに役立つ情報を提供するもの。主婦・女性向けの一般的な話題をメインとし、住まいの情報はさりげなく提供、企業色を極力抑えた。

 また、公式ホームページもリニューアル。建築事例を検索しやすくするなど、住宅購入検討初期の顧客が理解しやすいよう、大幅に内容を刷新。トヨタ自動車(株)の車両商品について、車種別のホームページを閲覧できるリンクを新たに設定、車両との結び付きをアピールする。
 今回のリニューアルに際し、年末年始に、集中的にバナー広告を幅広いサイトで展開。新春販売キャンペーンを盛り上げていく。

京都 賃貸よりオススメでした。





12月22日 シーラカンスの日(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月22日(水) 08時19分31秒

7500万年前に絶滅したはずのシーラカンスが、1938(昭和13)年のこの日にアフリカのマダガスカル島沖で確認されました。
 まさに化石が生き返った瞬間です。
 最近では、インドネシア・スラウェシ島近海の小さな島でも発見されました。

さかなに関する昔話
むかしむかしの寒い日のことです。
 森には木の実がなくなってしまい、サルはおなかがペコペコでした。
 ところが、川に住むカワウソは、毎日おいしそうな魚を腹一杯食べています。
 サルがカワウソに聞きました。
「カワウソくん。どうしたら、そんなに魚が捕れるんだい?」
 するとカワウソは言いました。
「かんたんさ。川の氷に穴を空けて、しっぽを入れるだろう。それからじっと待つんだ。そしたら、魚がしっぽをえさと間違えて食らいつく、それを釣り上げるんだ」
「へぇー」
 それは良いことを聞いたと、サルはさっそく川へ出かけていきました。
 カチカチにこおった氷に穴を空けて、サルはしっぽをたらします。
「うひゃあ、つめたい!」
 しっぽがとっても冷たかったけれど、サルはじっとがまんしました。
「待つんだ、待つんだ。もうすぐ魚が食べられるぞー」
 しかし、なかなか魚は来ません。
 そのうち、サルはウトウトと、いねむりをしてしまいました。
 そして気がつくと、しっぽがこおりついてしまい、動かすことが出来ません。
 それを、大きな魚が釣れたとかんちがいしたサルは、大よろこびでしっぽを引っ張りました。
「うーん、おもたい。これは、よほど大きな魚に違いないぞ」
 サルは顔を真っ赤にして、力まかせにしっぽを引っ張りました。
 そして・・・。
ブチン!!
 あまりにもしっぽを力一杯引っ張ったため、サルのしっぽは途中でちぎれてしまいました。
 サルの顔が赤くてしっぽが短いのは、こういうわけだそうです。

京都 賃貸よりオススメでした。





20代は「カッコよく暮らす」ライフスタイルを重視/東京ガス都市生活研究所調査(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月21日(火) 08時27分34秒 スタッフブログ
東京ガス(株)都市生活研究所は17日、都市生活レポート「20代のライフスタイル?今ドキの20代がくらしで大切にするものとは?」を発表した。インターネットを通じた2度の定量調査や個別インタビューなどの定性調査を経て、20歳代の意識と行動の実態を分析し、暮らしにおいて求められる価値を明らかにしたもの。

 同調査では、20代は“自分を守る”意識が強く、「自分が大切」で、「親しい人と仲良く」することを求めており、「カッコよく暮らす」ライフスタイルのために、自分自身や周囲のものに「見映え」の良さを求めているとし、「親しい人たちに認められ、受け入れられることを目的」としている点が従来と異なると指摘。
 また、情報化社会の中で育ってきた現在の20歳代は、自分にとって大切なものを取捨選択することに長けているために、欲しいものが少なく消費が控えめに見えると考えられる。今後、家族が増えたり、住宅を取得したり、ライフステージが変化しても、世代の特徴は、そのまま持ち続けていくと予測した。
京都 賃貸よりオススメでした。



12月21日 遠距離恋愛の日(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月21日(火) 08時26分28秒 スタッフブログ

遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日です。
 「1221」の両側の1が1人を、中の2が近づいた2人を表しています。
 遠距離恋愛中の方は、恋人に、せめて電話だけでもしてあげてくださいね。

京都 賃貸よりオススメでした。





12月20日 霧笛記念日(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月20日(月) 08時18分14秒 スタッフブログ

霧笛は、灯台や船が位置を音で知らせるもので、航路標識の一つです。
 1879(明治12)年のこの日、青森県・津軽海峡の本州側東海岸にある尻屋崎灯台に、日本で初めて霧笛が設置されました。
 今、尻屋崎灯台は文化資産として重要な建造物とされています。

他の記念日

道路交通法施行記念日
1960(昭和35)年、「道路交通法」(道交法)が施行されました。

デパート開業の日
1904(明治37)年、東京・日本橋の三井呉服店が三越呉服店と改称し、日本で初めてのデパート形式での営業を開始しました。

シーラカンスの日
1952(昭和27)年、7500万年前に絶滅したとされていたシーラカンスがアフリカ・マダガスカル島沖で捕獲され学術調査が行われました。
1938(昭和13)年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていましたが、学術調査が行われたのは初めてでした。

鰤の日
FM長野の番組の中で提唱。
12月(師走)は「鰤」が魚篇に師と書くことから。20日は「ぶ(2)り(0)」の語呂合せ。

果ての二十日
山の神に深く関る忌日とされ、この日に山に入ることが忌まれます。

京都 賃貸よりオススメでした。





1  2  3  4  5  6  7  8
京都賃貸ショップ ルームズ

京都賃貸ショップ ルームズ

  • 〒607-8080
  • 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92
    ラクトC棟1F (中信東隣)
  • TEL 075-582-6060
  • FAX 075-582-6071
京都賃貸.com
ROOM's
携帯サイトはこちら QRコード
京都賃貸.com  京都賃貸ショップ ルームズ