京都の賃貸に詳しい「京都賃貸.com」のスタッフブログです!
京都の賃貸のアレコレやお得情報をご紹介いたします ! ぜひご覧下さい !

オススメ物件 スタッフブログ

東京23区のオフィス平均賃料、リーマンショック前より17%下落/CBRE調査(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月15日(水) 08時54分20秒 スタッフブログ

シービー・リチャードエリス(株)(CBRE)は13日、アンケート調査「オフィスに対する意識調査2010」を発表した。

 関連会社シービー・リチャードエリス総合研究所が首都圏(1都3県)、大阪府、愛知県の各エリアにオフィスを持つテナント企業に対し、1996年より2年毎に実施しているアンケート調査。2010年9月に実施し、799件の有効回答を得た。

 それによると、東京23区にオフィスを構えるテナント企業の平均賃料は、2万2,956円と、リーマンショック直前の08年調査時点から17%下落したことがわかった。また、賃料を割高と感じる水準(5段階選択肢のうち、「高い」「やや高い」の上位2者の合計占有率が60%を越える賃料水準)について、前回は4万?5万円であったが、今回は2万?3万円と大幅に低下した。

 なお、移転の計画がある企業の割合は、今回は37%と前回の28%から大幅に増加。流動性の回復は賃貸マーケットの活性化につながることが期待されるとしながらも、移転理由が「縮小・統合」が38%となるなど、「拡張」の23%を上回っていることなどを指摘している。

京都 賃貸よりオススメでした。





12月15日 観光バス記念日(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月15日(水) 08時51分42秒 スタッフブログ

1925(大正14)年、東京遊覧自動車会社が営業を開始したのがこの日です。
 ただし、青バスと呼ばれた東京市街自動車会社が大正の半ばにすでに貸し切り自動車を使って東京遊覧を開始しており、1日コースをはじめ、2日、3日コースなどがありました。

観光に関する昔話
むかしむかし、京都に一匹のカエルがおりました。
 もう、長いこと京都に住んでいたので、どこかちがう所へいってみたいと思っていました。
 あるとき、大阪はとてもいい所だという話を聞きました。
「よし、ひとつ、大阪見物にでも、いってこよう」
 思いたったら、もうじっとしていられません、さっそく出かけることにしました。
「よせよせ、大阪まではとても遠くて、たいへんだぞ。ケロ」
と、仲間のカエルがいいました。
「なあに、へっちゃらさ。大阪見物の話を聞かせてやるから、待っていな。ケロ」
と、いって、そのカエルは、ピョンピョンと、出かけていきました。
 ま夏のことなので、お日さまはカンカンてるし、道は遠いし、カエルはくたびれてしまいました。
 それでも、大阪をひと目見たいものと、ピョンピョンと歩いていきました。
 さて、大阪にも一匹のカエルがおりました。
 そのカエルも、もう長いこと大阪に住んでいましたので、どこかちがう所へいってみたいと思いました。
 あるとき、京都はとてもいい所だという話を聞きました。
「よし、京都見物にでもいってこようか。ケロ」
 さっそく、出かけることにしました。
「よせよせ、京都まではとても遠くて、たいへんだぞ。ケロ」
と、仲間のカエルがいいました。
「なあに、へっちゃらさ。京都見物の話を聞かせてやるから、待っていな。ケロ」
と、いって、そのカエルも、ピョンピョンと、出かけていきました。
 お日さまは、カンカンてるし、道は遠いし、カエルはくたびれてしまいました。
 それでも、京都をひと目見たいものと、カエルは、ピョンピョンと歩いていきました。
 京都と大阪の間には、天王山(てんのうざん)という山があります。
「この山をこせば大阪だ。ケロ」
 京都のカエルは、元気を出して、よっこら、やっこら、山を登っていきました。
「この山を越せば京都だ。ケロ」
 大阪のカエルも、元気を出して、よっこら、やっこら、山を登っていきました。
 お日さまは暑いし、山道は急だし、京都のカエルも大阪のカエルも、クタクタです。
 二匹とも、やっと、天王山のてっペんにたどり着き、そこでバッタリ出会いました。
「あなたは、どこへいくんですか? ケロ」
「京都見物ですよ。ケロ」
「およしなさい。京都なんて、つまりませんよ。わたしは、大阪見物にいくんですよ。ケロ」
「あなたこそ、およしなさい。大阪なんて、つまりませんよ。ケロ」
 そこで、京都のカエルは、立ちあがって大阪のほうを見ました。
「ほんとうだ。よく見ると、大阪も、京都とたいして変わらないや。ケロ」
 大阪のカエルも、立ちあがって京都のほうを見ました。
「ほんとうだ。よく見ると、京都も、大阪とたいして変わらないや。ケロ」
 それなら、いってもつまらないと、二匹のカエルは、もときた道を帰っていきました。
 でも、二匹のカエルが見たのは、ほんとうは、自分たちの町だったのです。
 えっ? なぜって、カエルの目玉は頭の上についているでしょう。
 だから立ちあがると、後ろしか見えないんですよ。

京都 賃貸よりオススメでした。





中国・上海でサービスアパートメント運営事業に参入/東急不動産(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月14日(火) 08時30分03秒 スタッフブログ

東急不動産(株)はこのたび、中国・上海にてサービスアパートメント運営事業に参入する。
 (株)穴吹工務店の関連会社で、サービスアパートメント管理運営業を行なう「上海陸家嘴穴吹物業経営管理有限公司」の持分を取得し、業務を引き継ぐもの。

 対象となる物件は、日本人特化型のサービスアパートメント「東和公寓」(とうわこうぐう:総戸数413戸)。鉄筋コンクリート造地上24階地下1階建てのタワー型賃貸マンション5棟。敷地面積3万3,406平方メートル、住宅面積7万1,445平方メートル(予定)。

 同物件の所有者である、中国有数の不動産会社「上海陸家嘴金融貿易区開発股処ヘ有限公司」と共同で運営していく。

 同物件は、上海で近年めざましい発展をとげる浦東新区(ほとうしんく)のなかでも、周辺が豊かな自然環境に囲まれたエリアに位置する。
 2009年に2棟が開業、これまでに4棟が稼動しており、未稼働の残り1棟についても来春開業する予定。

 日系企業の駐在員やその家族の居住を目的に、大浴場、プールなどのハード面と、24時間日本語対応などのソフト面を揃えている。
 間取りは1LDK?5LDK、専有面積は60.56?285.87平方メートル。
 隣接する「上海日本人学校浦東校(小・中・高等部)」へは、専用ゲートから通学することができるなど、稀少価値が高い物件となっている。

京都 賃貸よりオススメでした。





12月14日 赤穂浪士討ち入りの日(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月14日(火) 08時28分20秒 スタッフブログ

「忠臣蔵」で有名な、大石内蔵助良雄(おおいしくらのすけよしたか)以下、四十七士が本所の吉良上野介邸に討ち入りした日です。
 1702(元禄15)年12月14日の寅の上刻(午前3時)頃のことです。
 赤穂浪士は一般的には四十七士とよばれるが、浪士の一人の寺坂吉右衛門は討ち入りに参加したが、泉岳寺にひきあげる途中で姿をけして切腹をまぬがれ、83歳まで生きています。

京都 賃貸よりオススメでした。





京都市山科区で2LDKの賃貸ハイツ募集開始(地下鉄 椥辻駅 徒歩3分)・2口ガスコンロ付・カウンターキッチン・更新料ナシ・2007年完成(京都でのお部屋探しは京都賃貸.com)

2010年12月13日(月) 19時29分48秒 オススメ物件

http://122.200.236.115/cgi-local/search/details.php?id=YA3639-002 ←こちらより詳細です。

京都 賃貸よりオススメでした。





1  2  3  4  5  6  7  8
京都賃貸ショップ ルームズ

京都賃貸ショップ ルームズ

  • 〒607-8080
  • 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92
    ラクトC棟1F (中信東隣)
  • TEL 075-582-6060
  • FAX 075-582-6071
京都賃貸.com
ROOM's
携帯サイトはこちら QRコード
京都賃貸.com  京都賃貸ショップ ルームズ